2011年10月18日火曜日

TRI SPOKE ホイール 塗装編 1

前にGETしたTRI SPOKEのカーボンホイール。ちなみにチューブラーです^^;

二ヶ月ぐらい前にかなり格安で譲って頂きました!

独特の風を切る音や、乗り心地。それと何と言っても見た目の変化が最高に気に入ってるんですが、どうしても気になる傷と汚れ。


塗装面をコンパウンドで磨いて、リムのブレーキ面もヤスリで汚れを落として、、、

とやったんですがやはり限界がある。まず艶消しの車体に艶々のホイールが何か浮く、、



な訳で塗装してやろう!失敗したら業者にお願いしよう!
って事で始めました。

ちなみにこれが元の状態。ロゴが車体とマッチしません、、























とりあえず全部ヤスリます。ちなみに塗装に関してはド素人です!手順があってるのか間違ってるのかさえわかりません!笑





















バッチリロゴは消えました。

片面だけやってみたんですが、思ってた以上に疲れた、、ベアリング付近の辺りがまだちゃんと削れてないので細かくやらねば。

とりあえず今日は片面で終了!笑

あっ。カラーはロンのモチでマッドブラックです!

シャ!



にほんブログ村 自転車ブログへ

ポチッとサンキューデゥェース!!

0 件のコメント:

コメントを投稿