2011年5月22日日曜日

ハンドル交換

ご無沙汰です。

ずっと悩んでいたステム&ハンドル交換に取りかかりまして、悩んだ結果ブルホーンにしました。
































パーツの購入と取り付けは二子玉川にあるAbove Bike Store」で。
取り付けは自分でやるつもりだったんですが、店員さんの

「ベアリングの調整とかあるんで気をつけて下さいね。」

の一言にビビりお願いしました(笑)


取り付け作業をお願いして特別に見せて頂いたんですが、すごく丁寧でビックリ!
ステムとハンドルの取り付けだけと舐めてました。が。正直頼んで良かったです。

ってのも、フォークがガタガタにカットされ、スターファングルナットも歪んでいてダメダメな状態でした。スペーサーとヘッドセットにもガタが出ていました。

これは良くないということですべてメンテナンスしてもらいました。
ヘッドセットのガタもなくなり、最高です!ハンドルにブレーキが合わなくて根元に装着できなかったんですが、ネジを変えるなど試行錯誤して根元にセットしてもらいました!ありがとうございます!


で、肝心な乗り心地は、、最高です!
登り坂やMAXで漕ぐ時はライザーと比べ物にはならない位ラクです。

ただ思ったとおりにスキッドができなくなりました、、
できなくはないんですが、ぎこちないです。

スキッド時も生ハンドルだと痛いのでスポンジグリップを付けました。
















これでなんとなくスキッドがやりやすくなった気がします。ドロップの根元もってスキッドしてる人もいるし、練習すれば出来る様になるのかね、、がんばろう!(笑)

















少しずつ理想の形になっていくMyPistでした!チャッス!

0 件のコメント:

コメントを投稿